ブログトップ

あしたもくもり

scfxp.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

うっへり

昨夜はすっかり寝コケてましたヨ

すごいの教えてモラッタ
田所伊予たん
世の中の萌化はじわじわと進んでいるらしい
しかし、伊予柑10kg1700円って確かに安いな
[PR]
by scf_xp | 2005-02-28 18:46 | 日記のようなもの

やばいよ

今日まで知らなかったのがとても悔しいのですが

スペースワープきたあああああぁぁぁぁぁぁっ!! ゜+.(゜∀゜)゜+.゜

やばいよ
まじ懐かしい、作りたいよ、涙出そうだよ
コレには小中学の頃、相当ハマッタ
オリジナルコースとかバリバリ作った
慣性とか遠心力とか対振動とか対荷重とかコレで覚えたと言っても過言じゃない
鉄球の重量とか考えてコース設計したり

ちなみに支柱のアルミパイプは何かに使えると思ってまだ持ってたりする
工作屋の悲しい宿命やね・・・

 
[PR]
by scf_xp | 2005-02-27 03:47 | 日記のようなもの

寂しい話

野沢温泉から帰ってきました。
帰りに長野で新幹線の待ち時間にコンコース出てみる
c0034657_2215126.jpg

たいへんに賑やかでした。
って、たぶん何の事だかワカラナイ人が大多数だと思われますが
スペシャルオリンピックス って知ってますか?
長野では26日から始まるこの国際大会に向けて各地でイベントが
行われていたりする。
今回行った野沢温泉でも競技があるため関係各所は大騒ぎ
そこら中に横断幕やポスター等が見受けられた。
でも、私は行くまでこんな大会あるの知りませんでしたよ

認知度低すぎないか?
[PR]
by scf_xp | 2005-02-26 02:30 | 日記のようなもの

はたらくくるま2

で、今日の日記
実質、デジカメ画像の続き

c0034657_21102723.jpg

圧雪車にタンク積んでます
たぶんゲレンデにある食堂やロッジなどの燃料を運ぶ生命線なんだろね
c0034657_2116443.jpg

昨日の日記で車は走れないと書いたが例外だろう
タイヤのとこがありえない仕組みになってる
c0034657_21174540.jpg

c0034657_21284143.jpg


午後からコース閉鎖で大会の準備が始まったとこがあった
当然、圧雪の必要があるわけで
c0034657_21221343.jpg

出動の合図を待つ圧雪車群
すげー、やる気満々って感じが伝わってクルヨー
[PR]
by scf_xp | 2005-02-24 21:59 | 日記のようなもの

はたらくくるま

昨日は夕飯食べたらスイッチ切れました
なのでこれから昨日の日記

いつもの通りにゲレンデに出て、ユートピア食堂で朝ご飯を食べた
というか、昼もここなので桐屋で出る朝・夕食以外はここで食べてる事になる
で、金曜まで厄介になりますっ、てな話したり・・・
さて、あとはガンガン滑るお話ですが、その辺りは割愛
今日のカンダハーも競技会で閉鎖中
よーし、今回は前から気になってた滅多にお目にかかれない乗物をデジカメに
押さえよう!
c0034657_20472843.jpg

まずは圧雪車、ホントは何て呼ばれてるかはシラナイ
こいつが毎朝リフト営業開始までにゲレンデを圧雪してくれるので、
朝は爽快にかっ飛ばせる、2時間ぐらいでほぼ満足できるぐらい重要!
c0034657_20505634.jpg

雪上車
人を乗せて運べる
ただそれだけだが、車の走れないゲレンデでは重要な設備やね
で、
c0034657_2053344.jpg

乗せて貰った!(・∀・)
なんか、雪上車遊覧ツアー(無料)やってたんですよ
さぞや人気炸裂なのかと思いかすかな望みを託して受付行ってみたら
あっさり乗れた
すげー振動と音を体感
でも、すげーたのすい

貴重な体験しましたよ
[PR]
by scf_xp | 2005-02-24 20:57 | 日記のようなもの

一ヶ月ぶり

昨夜の未明に新宿を出発したバスは
竜王を経由し野沢温泉へと到着しました。
って、今日のバス速すぎ・・・
前回より一時間速い
これでも途中の木島平付近通過時に道間違えてたのは
ちゃんと見逃さなかったぞっと(・∀・)

で、今回もおなじみ桐屋にステイ
現在の気象状態は小雪ってとこだ
c0034657_6464821.jpg

しかし、リフト営業開始は8:30
まだ2時間ちかくもありまする
[PR]
by scf_xp | 2005-02-23 06:48 | 日記のようなもの

寝起き

昨夜は妙に眠かった
気が付いたら寝てたよ
で、5時に目覚めた なので朝から絵描き
c0034657_6192396.gif

ひさびさにチョーカー描いた希ガス
[PR]
by scf_xp | 2005-02-22 06:20 | 日記のようなもの

乱造

c0034657_2333478.jpg

相変わらず乱造中
塗るのはめんどくさいけど
屋根を弄るのはたのすい

c0034657_234454.gif

ささっと落書きのれんしゅう・・・
ナンダソリャ
[PR]
by scf_xp | 2005-02-21 02:36 | 日記のようなもの

ゲフンゲフン

起きたら喉痛かった
だめじゃん
でも、念のためマスクして寝たのが良かったのか
いつもほど酷くない

c0034657_23413098.gif

最近、全身描いてないなあ
[PR]
by scf_xp | 2005-02-20 23:42 | 日記のようなもの

伊豆急祭り

なんか、ここ数日良くなってきていたセイで無茶が続いた
また喉に異変を感じる
ちゃんと治せよ・・・

今日は久々に大井町イモンで走らせた
以前作ったE2-1000更新前の最後の力走と言ったところだ
それとE1新色の初走行
がんばってます新潟も貼ってオイタがまずだれも気づかない
c0034657_4203681.jpg

夜はみんなと伊豆急祭り
ウチには4両の仲間がやってきた
GMのキット作らなきゃ
まずはキットを手に入れる事からだ!

ダメダ眠い
_| ̄|○ 起きたら描けるとイイナ
[PR]
by scf_xp | 2005-02-20 04:20 | 日記のようなもの