ブログトップ

あしたもくもり

scfxp.exblog.jp

会場で言われたので・・・

c0034657_218189.jpg


えっ、あっ、そのっ
べっ、別にエロ絵ばかり描いてた訳じゃないんだからねっ!
[PR]
# by scf_xp | 2006-08-15 21:14 | 日記のようなもの

なつのおわり

c0034657_1114354.jpg

スペースまでお越し頂きましてありがとうございました
つぎはもっとがんばります
[PR]
# by scf_xp | 2006-08-15 01:12

お盆の予定

日曜日東ア-32a 杉並車輌工場

大阪では会えません


だしもの

コピ本 シリーズぱんちらしすたーず 「彩佳の場合ep03」(18禁)
[PR]
# by scf_xp | 2006-07-29 16:49

KATO E2考証その1

やあ!
ひさびさだね
それは置いておいて

◆杉車だからできる視点の違う模型考証◆
いや、言い過ぎだが
車体のモールドやら出来やらで考証するのは自分的にも肌に合わない事だと
自覚しているので、違う視点でバラしてみたゾ

まず、一部の特異ユーザーはまず考えるであろう床下部品と車体orガラス部品
の互換性について触れよう
まずM車
E2-1000のボディにE2の動力ユニットは取り付け可能だ
そして重要なポイントであるE2のボディにE2-1000の動力ユニットを搭載する
ことは・・・
結論として、軽加工が必要だ
3枚目の画像で加工済みを掲載してみたが見づらいのは勘弁な
1枚目と2枚目は取り付けに関係するツメのクローズアップとなっている
ツメの大きさの差がわかるだろう
E2-1000の方が大きい分、ガラスーパーツの逃げを大きくしてやる必要がある
c0034657_21391724.jpg

c0034657_21393383.jpg

c0034657_21394279.jpg

と、まあ
コレが解ればT車バラして写真撮る必要も無いよね
なので「KATO E2考証その2」は休講です。

次回
「KATO E2考証その4」トミックスE2TNカプラーの取り付け方
 おたのしみにね


その3(先頭車互換性考証)は気が向いたらヤル
[PR]
# by scf_xp | 2006-06-02 21:41 | 日記のようなもの

運転会

明日、いや今日か
5/3と、5/4は、運転会inホビセンです。
テーマが総武線全般なので私の所有しているネタは微妙で解りづらいものばかりです
253系200番台(K)
E217系後期新津仕様(K)
自分的には超ニヤニヤネタなのですが、一般的には気づいて貰えません
なので、急遽やっつけ工作開始(5/1午後スタート)

c0034657_1561382.jpg


なんとかできましたヨ
ちなみにタネ車は非貫通車
それしか余ってるのナカッタンダヨ
[PR]
# by scf_xp | 2006-05-03 01:57 | 日記のようなもの

杉車恒例のアレ

えーっと
実車も出てきた様なので、うp

c0034657_2325473.jpg


トミクスベースはマスキング辛いです。
作り直すかもしれません。
[PR]
# by scf_xp | 2006-02-16 02:34 | 日記のようなもの

土曜日にデジカメ買っちゃった件について

c0034657_2334263.jpg

c0034657_23342379.jpg


結構撮れるジャネーカヨ
正直、記録の早さとスタンバイの早さでびびった
今までメインで使ってたデジカメがリコーのRDC-7
もう何年前に買ったかも覚えてません、でも64スマメ込みで10万ぐらいしました。
今回買ったのは、コニカミノルタのDIMAGE X50
最速512SD込みで3万しなかった・・・

( ゜д゜)
[PR]
# by scf_xp | 2006-02-07 23:40 | 日記のようなもの

いろいろ考える

c0034657_22591379.jpg

とりあえず、昨日撮った一枚を貼ってお茶を濁す

レスのようなもの

>同人作家になるのが夢?

同人活動はすでに夢ではない
作家なんてかっこよく書けば凄いけど
イベントで出版物を領布した時点で同人作家には違いない
そうなると、かつて鉄道島でコミケ出ていた頃にクリアしているのである

だから夢はソレじゃない
でも、そのころから思っていた夢なのも間違いない
同人がらみなのも間違いない
[PR]
# by scf_xp | 2006-01-30 23:03 | 日記のようなもの

休暇=スキー

昨日土曜日は休暇でした。
なので、れっつスキー

今回のターゲットは
瀬女スノーパーク
前回行かなかった処で、天候も曇りときどき雪なので
ちょうどいいと思った次第
c0034657_16362084.jpg

コース斜度・コースデザインは良い感じ
感覚的に言えば全体的に高速バーンで幅も狭くない
人少なかったらGSごっこできますよこれ
下山コースなんかはGごっこやね
しかし、圧雪が甘い
朝から弛んでる、というか前日の営業後整地してないぽい
これはカナリ減点対象である、それ以外の環境が良い斜面
なので、とてももったいない
これメンテナンスさえ整ってれば、漏れ的Sランクですよ

今回はもう一つネタがあった
当然道具持ってないから全部借りるわけですが
山頂でブーツのバックル締め直したら壊れた('A`)
ゴンドラで下山してブーツ交換
ちょっとホールド感甘かったから
担当者に、追加払ってもいいからエキスパートレンタル
無いのかと聞いたら、今年から無いと言われる('A`)
でも、かかとの辺りが狭くてビギナーには合わせにくい
ブーツがあるとのこと・・・ 普段は貸し出さないと言っ
ていたが試しに履いてみる
めちゃくちゃいいやん
安っぽい1バックルのレンタルブーツと違い、1バックル
2アジャスターバックル付き
また、来る機会あったらコレ指定しよう
ブーツ交換してからは高速モードで滑れました。

14時に下山して、割引券付いてた近所のかんぽの郷へ
500円で温泉入浴 イイネコレ
リフレッシュリフレッシュ(・∀・)

帰りはいつもの通り金沢廻り
ゲマ屋で新刊チェキって帰るわけですが
途中、ナビの指定したルートで線路が見えてきた
北陸鉄道石川線 (・∀・)?
存在自体知らなかったワケですが、鶴来駅というものが
あるらしいので寄ってみることに
c0034657_16365999.jpg

c0034657_1637961.jpg

なんか東急のお古が居ます。
デキに雪かき付いてます。
古い2扉車も寝ています。
どうみても鉄コレワールドです。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by scf_xp | 2006-01-29 16:39 | 日記のようなもの

初滑り

小松での長期滞在中です。
そして休暇貰えたので、レンタカー借りて、れっつらすきー

c0034657_2024399.jpg


今回が今シーズン初滑りとなりました。
場所は、白山一里野温泉スキー場
最初は、瀬女スノーパーク
を目指して居たのですが、折角なので少しでも高いところへ行ってみました。
当然、道具は一切無いのでフルレンタル
ウエアはチャックが一つ開かない
ブーツもホールド感が甘い
板はエッジ甘い
まあ、レンタルなんてこんなもんか
おかげさまで、あまり攻められませんでしたが
攻めなかったおかげで疲れてない
|д゜)アヒャ

14時頃には道具を返却して一路金沢へ
アキバ行け無い分は、ゲマ屋で新刊チェック
こういうのも偶には良いモンダ
[PR]
# by scf_xp | 2006-01-22 20:33 | 日記のようなもの