人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あしたもくもり

scfxp.exblog.jp

休暇=スキー

昨日土曜日は休暇でした。
なので、れっつスキー

今回のターゲットは
瀬女スノーパーク
前回行かなかった処で、天候も曇りときどき雪なので
ちょうどいいと思った次第
休暇=スキー_c0034657_16362084.jpg

コース斜度・コースデザインは良い感じ
感覚的に言えば全体的に高速バーンで幅も狭くない
人少なかったらGSごっこできますよこれ
下山コースなんかはGごっこやね
しかし、圧雪が甘い
朝から弛んでる、というか前日の営業後整地してないぽい
これはカナリ減点対象である、それ以外の環境が良い斜面
なので、とてももったいない
これメンテナンスさえ整ってれば、漏れ的Sランクですよ

今回はもう一つネタがあった
当然道具持ってないから全部借りるわけですが
山頂でブーツのバックル締め直したら壊れた('A`)
ゴンドラで下山してブーツ交換
ちょっとホールド感甘かったから
担当者に、追加払ってもいいからエキスパートレンタル
無いのかと聞いたら、今年から無いと言われる('A`)
でも、かかとの辺りが狭くてビギナーには合わせにくい
ブーツがあるとのこと・・・ 普段は貸し出さないと言っ
ていたが試しに履いてみる
めちゃくちゃいいやん
安っぽい1バックルのレンタルブーツと違い、1バックル
2アジャスターバックル付き
また、来る機会あったらコレ指定しよう
ブーツ交換してからは高速モードで滑れました。

14時に下山して、割引券付いてた近所のかんぽの郷へ
500円で温泉入浴 イイネコレ
リフレッシュリフレッシュ(・∀・)

帰りはいつもの通り金沢廻り
ゲマ屋で新刊チェキって帰るわけですが
途中、ナビの指定したルートで線路が見えてきた
北陸鉄道石川線 (・∀・)?
存在自体知らなかったワケですが、鶴来駅というものが
あるらしいので寄ってみることに
休暇=スキー_c0034657_16365999.jpg

休暇=スキー_c0034657_1637961.jpg

なんか東急のお古が居ます。
デキに雪かき付いてます。
古い2扉車も寝ています。
どうみても鉄コレワールドです。
本当にありがとうございました。
by scf_xp | 2006-01-29 16:39 | 日記のようなもの
<< いろいろ考える 初滑り >>